協賛企業講演

チャンピオンスポンサーおよびプラチナスポンサーとしてご協賛くださっている3社より,10月6日(木)に下記の通りご講演をいただきます.
Update soon

「インターネット広告への3DCGの活用」
概要
デジタルツインレーベルやメタバース等の事例を紹介しながら、最新の3DCG技術をどのようにインターネット広告ビジネスに活用しているかご紹介します。
講演者
高山 健志 (AI事業部 AI Lab CGチーム リサーチャー)
2012年に東京大学大学院情報理工学系研究科博士課程を修了。 2012年から2014年まで日本学術振興会海外特別研究員としてETH Zurichに在籍。 2014年から2022年まで国立情報学研究所にて助教として勤務。 3D形状モデリング、メッシュ処理、パラメトリゼーション等の研究に従事。

ポリフォニー・デジタルにおける対外発表活動とインターン実績紹介 ~ゲーム会社とCGコミュニティの繋がり~
概要
株式会社ポリフォニー・デジタルは「グランツーリスモ」シリーズを制作しているゲーム会社です. シリーズの特徴である高品質な映像表現を実現するために開発現場では様々なCG技術の知見を活用していますが, そんな我々がCGコミュニティへの関わりを強める活動の一環として行っている対外発表の実績について紹介します. また同様にアカデミアとの繋がりの例として,インターンの過去の事例・成果についても紹介します.
講演者
平井 健太朗
2019年、ポリフォニー・デジタル入社。 『グランツーリスモ7』においてはグラフィックスエンジニアとして主にシェーディングモデルの改善を行うほか、各種ゲームモードのシステムやUIの実装を担当。

ニュース

  • 2022年10月8日 各賞の受賞者の写真を掲載いたしました. (詳細)
  • 2022年10月8日 VC + VCC 2022は盛況のうちに終了しました.各賞の受賞者についてはこちらをご覧ください.
  • 2022年8月10日 参加申し込みを開始いたしました
  • 2022年8月8日 Digital Human Workshopの情報を掲載いたしました
  • 2022年7月17日 特別講演の情報を公開致しました (詳細)
  • 2022年3月7日 VC + VCC 2022のWebページを公開いたしました

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